本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

家でひとりでする仕事がしたい

思い付かないけど。

誰ともしゃべらず、コミュニケーション不要の仕事がしたい。

そんなのないけど。

在宅翻訳者とか、税理士とか、あこがれる仕事はたくさんあるんだけど。
わたしはなんのスキルもないただの30代フリーター

努力をして、在宅勤務が可能な仕事に就ける可能性はあるのかしら。

失うものはなにもないから、
頑張ってみてもいいと思うんだけど、
生活にはお金が必要だから、
何もできない今は、わたしにできる事務仕事を、派遣で、
コツコツと続けるほかない。

仕事が決まったら、生活リズムが決まって安定したら、
在宅でできる仕事を目指して、
どんな努力が必要か、ゆっくり考えるのもいいね。

いまは、ただ、わたしにできることは、
仕事を探すことと、今できる勉強をすること。

しごとは、負担の少ないなるべく簡単でメンタル崩さない仕事。
勉強は、まずは6月の簿記2級をめざして。

一歩ずつでも、無駄にならないから、
ゆっくりでも、
前を向いて進み続けることが大切、と、
じぶんに言い聞かせてる。