本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

泣いてる

とてもつらくて。

たくさんひとに迷惑をかけて、いろんな仕事やめてきて、
結局困るのはわたし自身。

がんばらなくてはいけない。

仕事できなくても。
ひとに嫌われても。
うまくコミュニケーションとれなくても。

みんな仕事はいや。つらい。
それを逃げてきたのはわたし自身。

いじめられようが無視されようが仕事教えてもらえなかろうが、
辞めないひとは辞めないで、がんばってる。
わたしは我慢できなくてすぐ辞めるからこうなってる。

自業自得とはこのことだ。

わたしはがんばらなくてはいけない。

足りないところは努力で補って、
持てるカードでがんばらなくてはいけない。

人生はつらい。
つらい人生にしてるのはわたし。

しあわせになりたい。