本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

少し浮上。少しだけ

なんとか働いている。
毎日会社にいっている。
それだけでもうえらい。充分だ。よく頑張っている。

毎日お酒を飲むことは、体によくない。
すごいストレスでつらくてお酒に逃げたくて、感覚を麻痺させたくて、飲んでしまうのだけれども。
せめて休肝日を作る生活ができるといいな。

あとは、仕事に行って帰って、精一杯で、
平日って言うか休日も、ほぼなにもできない状態なのを
そのうちなんとかしたい。

時間はたくさんあるんだけれど、定時で帰れるから。
精神的に余裕がなくて、帰りにどこも寄れないし、
帰宅したらご飯食べてお酒のんで寝るしかできないし、
なんかこう、時間があるんだから前向きに有意義に使えるといいなあ。

勉強とか、英会話とか。。

まあ、毎日仕事にいくことと死なないことが第一優先なので、
平日の充実なんて些細なことだし、
できないならできないでいいんだけれど、
仕事にもきっとそのうち慣れていけると信じて。。

6月の簿記の勉強、結局まったく進んでないけど、
ちゃんと受けられるかなあ。
合格するためには、そろそろ始めないとなあ。。