本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

若いって素晴らしい

若い女の子って可愛い。

20代の自分の写真を見ると、とても可愛くて、一緒に写っている友達もみんな可愛くて、若いってすごいなって。

若さのエネルギーって、いいなあ。
失ってはじめて気付くなあ。

今だって30そこそこだから、あとから見たらまだまだ若いし、自信を持ってがんばろう。

あの頃の自分に、可愛いから自信持ってって言ってあげたい…とか思ったけど、そもそも自信満々で傲りたかぶってたから、そんなこという必要まったくなかった。

若くて自分の容姿に自信満々。
それだけで毎日楽しそうなもんだけど、当時も辛かったから、何を持ってたって人生はつらいものなのかもしれないなあ。。

なんだってできるのに、とか、思うけど。
その若さがあれば。

でも、実際はなんだってできるようでいて、別にたいしたことできないし、そんなこんなであっという間に20代は終わるな。