本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

話し相手ができたみたい嬉しい

今日も会社を休んでしまった。
派遣なので契約打ちきりがいちばんこわい。

今年の抱負を勉強の年にするだなんだと
意識高いこと言ってたらコレよ。
まず会社に行け。はたらけ。

資格も勉強も二の次だよ。
毎日とりあえず会社に行って、
休まない。
それだけでいいってことを思い出した。
高望みよくない。
無理してうつ病、意味ない。

明日は会社にいく。
行くだけでいい。
スッピンぼさぼさでいい。
行ってすぐ帰ってもいい。
なんでもいいから、
朝に家をでて、会社へ向かう。

そのあとの三連休は、
体を動かして家から出てたくさん遊ぶほうがいい。
そのほうが精神衛生にいい。
あんなに会社休んだのにと、罪悪感を感じてはだめ。
だいじなのは、これからの日々だから、
くよくよと自分を責めて責めて責めて壊すようなことは、
終わりにしたいよ。