本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

いろんなものを失ってきた気がするけど

思い出せない大切なものとかも、きっとある。
色々と失いすぎてて、忘れてしまったことたくさんある。
有形無形かかわらず。

でも、これから手にいれるものもたくさんあるはずだから、
失ったことばかりにとらわれず、
前向きに、人生を楽しむ方向に気持ちを向けたい。

これから新しくわたしの手のなかに飛び込んでくるもの。
きっと、たくさんある。
まだまだ、知らないことも、行ったことない場所も、これから出会う人や、想像もしなかった趣味や、仕事、食べ物、音楽、どんどん出てくる。きっと。

明るくて真っ白な未来を、
楽しみだと思い続けたい。

失ったものからは、
手を離して。

惜しみながらも、
ちゃんとあきらめをつけて。

なんでもできる。
わたしは、これから、なんでもできる!