本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

派遣、落ちてた

やっぱり待たされるときは落とされるときだな。
決まるときは早いよね。

悲しい。

派遣会社は自分の都合で人材キープして、
こちらから問い合わせても、開始日程の調整中とか言って、
わたしはずっと待っていて。

なのに、枠がなくなったとかで、キャンセル待ちならできますけど、
でもキャンセル出ないと思いますって。。。

悲しい。

わたしは待っていたのに。
派遣会社はわたしのことは考えてくれない。
当たり前だけど、派遣会社の利益が優先だから、
わたしに冷たい。
もう派遣はいや。

仕事ダメだったことより、
こんなに待たされて、回答を保留して理由ボカされて、
派遣会社の担当のひと、いいひとに見えたのに。
だまされた気分になって、つらい。
人間不信になりそう。

派遣なんてそんなものとみんな言うかもしれないけど。
おかしいよ。
仕事の紹介する代わりに、ピンはねして高額のマージンとってくなんて。

人道的じゃないよ。
なんでこんなのがまかりとおってるの。

働きはじめて時給からピンはねされることを前提で応募して、
その応募でさえこうやって向こうの都合で待たされて待たされて待たされて、ポイ。

わたしは奴隷じゃないよ。
ひどい扱いを受けたと、みんなショックにおもわないの?

もう派遣は嫌。