本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

税理士を目指す選択肢出てきた

適職をいろいろと考えたいたんだけど、
職がとにかく続かなさすぎて、もう普通に優良企業に入るのは無理。

特殊スキルもない。

そうするとやっぱり資格方面に気持ちが向くよね。

取っても食べれないとか言われているらしいけど、
最終的に独立の選択肢ある税理士って
やっぱ魅力的だなあ。

働きながら目指せるし。

最悪、税理士にはなれずに科目合格いくつかで、
会計事務所パートや零細企業で経理とか、
そういうのでもいい。よくはないけど、ホームレスにはならないというか。

このまま派遣を転々としながら35越えて、
求人がなくなって絶望するよりは、
まだ無謀と思えるようなことでも、
可能性に賭けて出たほうが前向きな気もする。

とりあえずいまは無職でこれ以上落ちるところのない状態だし、
まずは会計事務所とか税理士事務所とかの事務(普通の一般事務)みたいな雑用係からもぐりこんで
働きながら、どんな感じなのか見てみようかなあ。。

知り合いが誰も見ていないこのブログだと
無謀なこととか夢物語的に聞こえるようなことも
好きに話せてとてもいいな。