本を読んで今日を生き延びる

うつでぎりぎりの社会人が小説で現実を逃避しながら生き延びます

できることリスト

転職サイト見てるとできないことばかりでつらい。

できること
・簡単な貿易事務
輸入だけ
英語力なし

・営業事務
コミュ力低い
あんまり長く続いた職場なかったから、きっと向いてない

・一般事務
地獄

・テレオペ
わりと向いてる
でも精神的にきつい


できないこと、でもやりたいこと
・経理
たいてい未経験はだめ
でも向いてるんじゃないかって気持ちを捨てきれない

・会計士
あこがれ
数年生計をたてられるお金があれば挑戦してみたい

・翻訳
普通に英語できないから無理なんだけど、
コツコツ一人でするイメージだしかっこいいなー

・校正
未経験採用って派遣でも見つからなかった
向いてるんじゃって思うけど、確かめようがない


世の中にはいろんな仕事があるなあ
できないことばかり

できることの中で一番合っていそうなことをしながら、
できないことをできるようにしていくしかないなあ